毎日の出来事の日記


by サリーちゃん
予定外の骨折のため、なかなか教室に行けなくて、進まなかったお花のスマホフキフキ!やっと昨日教室に行けたので(まだ完治してないけどだいぶ楽になりました。)完成!可愛い~(*^_^*)
a0291938_22335596.jpg

裏はメガネ拭きを縫い付けています。
a0291938_22362469.jpg

それと・・・来年の東京国際キルトフェスティバルに出展するパートナーシップキルト。なんとか締切に間に合いそうです。 これも可愛くできました♪
a0291938_22391963.jpg

相変わらずやんちゃな愛鳥のピッチ!
a0291938_22412868.jpg

あんまりやんちゃなので、ピッチ逮捕!
a0291938_22424393.jpg

[PR]
# by suzuki425 | 2015-08-07 22:43 | Comments(0)

人生初の骨折

左足小指を壁の端でガンッ!って打って、めっちゃ痛かったのに、一週間放置していたらまた同じ所をガンッ!もうたまらなく痛い!我慢ができない!PaPaさんに病院につれていってもらったらなんと骨折!もう~うそでしょ!ですよ。全治3週間だって!買い物も家事も足をびっこひいてとっても不便です。なんといってもやっと行けるようになったパッチワーク教室もキャンセル!テンション↓↓(>_<;)
a0291938_16462968.jpg

やっと課題のパターンもできたのに・・・・
a0291938_16474758.jpg

a0291938_16481851.jpg

この真ん中の子我が家のピッチーみたいで可愛い~♡
a0291938_16502020.jpg

[PR]
# by suzuki425 | 2015-07-24 16:50 | Comments(8)

梅雨の大原

久しぶりの更新です。 っていうのも、入院中だった父親の容態が6月に急に悪くなり病院に行ったり何かと忙しくしてましたが、残念なことに、25日に亡くなりました。
やっとなんとか落ち着いた生活になり、大原に行ってきました。 今の時期は紫色の紫蘇畑がとっても綺麗です。
a0291938_18475315.jpg

今日は大原女小路を散歩してきました。寂光院のあたりです。
a0291938_18522545.jpg

そして、見つけてきました!ベニシアさん御用達の食堂!たんば茶屋!野菜はぜんぶ自分の畑からのを料理にして、シンプルだけど、とっても美味しいです。 店のおばあさんもとてもあいそのいい方で・・・・・・
また、行きますね~
a0291938_18594279.jpg
 
[PR]
# by suzuki425 | 2015-07-11 18:59 | Comments(4)

青山リゾート

久しぶりに土曜日に休みがとれたPaPaさんと、中間テストが終わったダイダイ君と三人で青山リゾートのハーブガーデンに行ってきました。  名阪国道の上野東ICを降りて南へ約30km。青山高原は、とっても爽やかな風が吹いていました。 
a0291938_023324.jpg

ちょうど、カモミールフェスタを開催していました。 一面にカモミールが咲いていて香りも風にのっていい香り・・・
a0291938_0255738.jpg

他にもいろんな花も咲いていて、PaPaさんが北海道にきたみたいやなぁ~っていっていました。近畿圏でこんな綺麗な所があるなんて・・・・
a0291938_031523.jpg
a0291938_0315784.jpg
a0291938_0322991.jpg

あっ!そうそう!ベニシアさんもテレビで、ラベンダーの季節に訪れてましたよ。
[PR]
# by suzuki425 | 2015-06-01 00:35 | Comments(0)

ログキャビンのポーチ

先日の教室でのログキャビンのポーチ完成しました。配色も先生に教えてもらったのでバッチリ可愛い♡
a0291938_20503390.jpg

a0291938_20505880.jpg

この前のブタちゃん!ポーチの後ろ側に・・・・・うふっ!可愛い^^
a0291938_20523155.jpg

[PR]
# by suzuki425 | 2015-04-21 20:52 | Comments(0)