毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の大原

昨日、京都百万遍にある知恩寺で毎月恒例の手作り市に行ってきました。とにかく暑い!写真撮る余裕なんかないぐらい暑い!しかも人が多い!なので画像がありません。
その後、大原に行ってきました。ちょっとは涼しいかなぁ~って思ってたけど・・・・やっぱり暑い!
a0291938_1236298.jpg

でも、木陰に入ったら心地よい風が吹いて川のせせらぎを聴いていると、う~ん涼しい!
a0291938_1241424.jpg

a0291938_12462532.jpg

ベニシアさんがよく来られるたんば茶屋さんで紫蘇ジュースを6本買って。(これで今年の夏の分はなんとかなりそう)ここの紫蘇ジュースが一番おいしいと私とPaPaさんは思ってます。
a0291938_12453955.jpg

いくら暑くてもやっぱり大原の山里はいいなぁ~田んぼの回りには赤とんぼがいっぱい!
a0291938_12482191.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2015-08-16 12:50 | Comments(0)
予定外の骨折のため、なかなか教室に行けなくて、進まなかったお花のスマホフキフキ!やっと昨日教室に行けたので(まだ完治してないけどだいぶ楽になりました。)完成!可愛い~(*^_^*)
a0291938_22335596.jpg

裏はメガネ拭きを縫い付けています。
a0291938_22362469.jpg

それと・・・来年の東京国際キルトフェスティバルに出展するパートナーシップキルト。なんとか締切に間に合いそうです。 これも可愛くできました♪
a0291938_22391963.jpg

相変わらずやんちゃな愛鳥のピッチ!
a0291938_22412868.jpg

あんまりやんちゃなので、ピッチ逮捕!
a0291938_22424393.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2015-08-07 22:43 | Comments(0)