毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一人で・・・・

いつもは、妹と一緒に行くんやけど、今日は一人でのんびりキルト展に行ってきました。
a0291938_1625863.jpg

たくさんの方のすばらしいキルトがいっぱい展示してありました。前の教室の先生(miki先生)の作品もありました。(創作意欲がわいてきたぞぉ~)写メが禁止だったんで画像がないのが残念><;
会場は大阪中央公会堂・・・・・
a0291938_1635664.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-11-29 16:36 | Comments(2)

手作りコスメ

先日、万博公園でロハスフェスタに行った時、ココヒコさんの手作り化粧水にめぐり会いました。
スキンケアはなるべく無添加のものを使いたいと思っているので、パンフレットを貰い、今日は大阪の金剛のお店まで行って化粧水と乳液を作ってきました。
a0291938_15243884.jpg

アロマオイルは、ラベンダー、ゆず、ゼラニュウム、ローズマリー、フラインセンスをチョイスして、ヒアルロン酸、コラーゲン、大豆イソフラボン、ビタミンC,・・・・・を入れてシェイク!これで化粧水はできあがり!
乳液は、この化粧水をベースに、セラミド、乳化ワックス,ミツロウ、スクワランオイルを入れて火にかけながらトロトロになるまで混ぜたらできあがり!
a0291938_15364870.jpg

最後に美味しいケーキとコーヒーを頂きました。
a0291938_1541660.jpg

ココヒコさんはエステもしているので、今度はぜひ、フェイシャルエステしてもらおう!
お値段も2160円!電車で1時間かけて行く甲斐あり!
[PR]
by suzuki425 | 2014-11-26 15:43 | Comments(0)

すてきにハンドメイド

先週のEテレのすてきにハンドメイドで簡単なハンドウォーマーを放送してて、これぐらいやったら私にもできるかも・・・・・って   さっそく本を買ってきて阪神百貨店の手芸店で毛糸とかぎ針、あと、もろもろ…と材料を買って作ってみました。
a0291938_22373731.jpg

以外と簡単で早くできました。 これだったら寒い時もスマホもらくらく!
a0291938_22394169.jpg

そして、パッチワークの課題・・・・・今回は、クレージーキルト。
a0291938_2241355.jpg

クレージーだからなんでもあり!でも、一応色合わせはしたんですよ。でもやっぱりクレージーになっちゃったぁ~
a0291938_2244508.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-11-15 22:45 | Comments(4)