毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はじめてのスーちゃん

パッチワークをはじめて5年にもなるのに、なぜかスーちゃんをするのははじめて。前から可愛い~って思っていたんやけど、なかなかする機会がなくて・・・今回は課題がスーちゃんのタペストリーなので、とりあえず1枚完成しました。
a0291938_1264734.jpg

a0291938_129342.jpg

スーちゃんが2枚とビリーちゃんが2枚を繋いでタぺにします。

早いもので10月もあと二日・・・・あさってはハロウイン!我が家は小さい子供がいないから特別何もしないけど、プチガーデンだけでもハロウイン気分!
a0291938_12154998.jpg

a0291938_12162295.jpg

チェリーセージがやっと1つ咲いてくれました。金魚みたいで可愛い~
a0291938_12333415.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-10-29 12:24 | Comments(7)

課題、やっとできたぁ~

課題その1
ハワイアンのトートバッグ。夏からやりだしてやっと完成!(ほんまっ!どんだけかかってんねん!042.gif
ハワイアンってどうしても夏!ってイメージやから、ちょっと渋めにしたら秋冬でも使えるかなぁ~と思って。でも、ダイダイ君いわく、ワカメみたいやぁ~って・・・・・ そうかなぁ?でも、そういえばワカメみたいかなぁ?
a0291938_1754759.jpg

裏側は・・・
a0291938_177213.jpg

そして、中布は、ちょっと派手目もハワイアンらしい布を使いました。
a0291938_1781555.jpg

課題その2
サンプラーでベアーズポー(熊の手という意味だそうです。) カントリーっぽくできて可愛い♡(自画自賛)
a0291938_17151936.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-10-17 17:14 | Comments(2)
一昨日、朝5時に起きて京都大原の朝市に行ってきました。6時開店なので7時半に着いた時には、もうあんまり商品がなくって・・・・ちょっぴり残念・・・・
a0291938_22164656.jpg

気を取り直して朝の大原の景色と秋のお花を・・・・・・
a0291938_22205470.jpg

a0291938_22542746.jpg

a0291938_22222017.jpg

このまま帰るのはもったいないので、前から行ってみたかった奈良の東大寺の裏にある「工場跡事務室」っていう名前のカフェ。でも写真はNGだったので残念!コーヒーだけ飲んで、さぁ~今度はどこへ行こうかなぁ?まだお昼になってないし・・・ってなことでカフェミモザガーデンまで足をのばしました。
a0291938_22285981.jpg

今のミモザカフェはハロウィン一色!あちらこちらに可愛いかぼちゃ!下のガーデニングもとっても可愛い♡
a0291938_2246153.jpg

a0291938_225768.jpg

a0291938_22465776.jpg

こんな所にもかぼちゃ!
a0291938_22481474.jpg

足元にはこんな可愛い~子達^^
a0291938_2252431.jpg

a0291938_22532762.jpg

こんだけ行ったのに、帰り買い物も済ませて帰ったてもまだ2時!たまには早起きもいいかも・・・・
[PR]
by suzuki425 | 2014-10-14 22:54 | Comments(5)