毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

親友と神戸へ

高校時代からの親友Aちゃんと神戸に行ってきました。かれこれ34年ぐらいの親友です。結婚も1週間違い、長男も同級生、独身時代は同じ職場・・・・・なにかと縁のある親友です。
Aちゃんと神戸に行ったのは32年ぶりだったからビックリ!
前から気になってた化粧品のお店に行って綺麗にメイクしてもらってから、ランチして、北野まで歩いて異人館まで・・・・まずは、風見鶏の館
a0291938_13105396.jpg

萌黄の館・・・・・
a0291938_13115259.jpg

そして、元町まであるいて、最後は南京町まで行きました。
a0291938_13143742.jpg

Aちゃんは小龍包、私は北京ダックを食べました。
a0291938_13174737.jpg

帰りは、三宮まで歩き・・・・昨日は本当によく歩きました。でも、楽しかったなぁ~今度は神戸牛を食べようねぇ~って約束しました。
こんな私と34年も親友でいてくれるAちゃんにとっても感謝です。これかも、ずぅ~っとおばあちゃんになっても親友でいてね^^(あっ!Aちゃんは孫ちゃんがいてるからもうおばあちゃんなんやぁ~)羨ましい~!
[PR]
by suzuki425 | 2014-09-10 13:29 | Comments(0)

今からもう?

パッチワーク教室での課題でパフを勉強をしました。パフでクッションをしたり小物入れ、リース・・・・・・皆さん好きなものを作り、私はリースを。
どーせリースにするんやったらクリスマスリースにしちゃいました☆  クリスマス用の布が余ってたのでシンプルなっていうかベタなリースになりました。
a0291938_2323986.jpg

最近、ちょっと秋の気配が感じられます。お花も真夏は休憩していたんですが、ミニ薔薇がちょっとずつ咲いてきました。
a0291938_2374590.jpg
a0291938_2383438.jpg
a0291938_2391715.jpg

a0291938_23251758.jpg

愛鳥ピッチのカメラ目線がとっても可愛い~!食欲旺盛で今日もとっても元気!
[PR]
by suzuki425 | 2014-09-02 23:22 | Comments(2)