毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カテドラルウインドー

今回の課題はカテドラルウインドー!
a0291938_16202346.jpg

土台布を紅茶で染めてみたんだけど・・・・・あんまり染まってないかも・・・
ピンクッションに仕立てました。はめ込み部分を先染めでしたのですごくやりにくかった~ちょっと怪しい所は飾りボタンで隠しちゃったぁ~ 
a0291938_16212625.jpg

ちょっとピンボケェ~
[PR]
by suzuki425 | 2014-06-27 16:23 | Comments(2)

ラベンダーパーク多可

日曜日、PaPaさんと兵庫県の多可群にあるラベンダーパークに行ってきました。PaPaさんが仕事中ラジオで紹介していたらしく、とりあえず、ネットで調べて行ってきました。
a0291938_2242422.jpg

イングリッシュラベンダーやフレンチラベンダーがいっぱい咲いていました。
a0291938_22463829.jpg

a0291938_22472225.jpg

ラベンダーの他にもアナベル、ピンクグリーンアイス、名前のわからない薔薇やきれいなお花がいっぱい咲いています。
a0291938_22503790.jpg

a0291938_22514290.jpg

a0291938_22523070.jpg

a0291938_22531823.jpg

山を切り開いてあるので一番上まで登っていくのに、息が切れてしんどかったけど(日頃の運動不足がこんな時によくわかります(>_<);)上からの景色もスッゴク綺麗でした。PaPaさんが「なんか大原に似てるなぁ~」って・・・・・ほんと!なんとなく・・・・・
a0291938_2321888.jpg

この日は父の日だったのにすっかり忘れてて・・・・・ごめんね。でもここで食べた卵かけご飯がスッゴクおいしかったので(PaPaさんは生卵が苦手でなんと!50年ぶりにたべたそうです。)感動してました。よかったぁ~
[PR]
by suzuki425 | 2014-06-16 23:08 | Comments(4)

最近のお花たち

a0291938_16522021.jpg

a0291938_16534730.jpg

梅雨はあまり好きじゃないけど、紫陽花は大好き!でも、今年は花つきが悪くて3つしか咲きませんでした。
去年、花が終わったあとの剪定が悪かったのかなぁ?それとも、鉢が小さかったのかなぁ?
先月に植えたミニトマト・・・実がたくさんついてきました。
a0291938_1704014.jpg

四季咲きの薔薇カフェオレもまた蕾をつけて咲いています。ラベンダーも蕾をつけてきました。こんな些細なことでもすごく嬉しいです。
a0291938_1752249.jpg

a0291938_179865.jpg

パッチワークの方はいえば・・・・今回の課題のサンプラーは、マリナーズコンパース!私的には渋可愛くできたと思ってるんですが、ダイダイ君いわく、抹茶色で地味やぁ~って・・・・・・まぁ~自分が納得してるんやからいいでしょう!
a0291938_17305058.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-06-14 17:31 | Comments(3)

小旅行

PaPaさん、ダイダイ君、次男と山陰へ行ってきました。
前の日まで何処に行くか決まってなくて、ときあえず鳥取砂丘に決まりました。
a0291938_2044294.jpg

a0291938_20445990.jpg

とってもいい天気やったのはよかったんやけど・・・帽子も日傘も手袋も忘れてしまって、とりあえず、顔はぜったい日焼けしたくなかったのでファンデーション塗りまくり・・・・ダイダイ君に「お母さん、今日顔変やぁ~なんかいつもより粉っぽすぎるぅ~」って言われました。(どんだけ塗ってん!)↓は私ではありません。
a0291938_20544198.jpg

その後は余部鉄橋を見にいきました。一度は見に行きたかった所です。
a0291938_2104552.jpg

宿泊は、やっぱり毎年お世話になるペンションのんきPaPaの鳥図鑑さんです。今年でもう5年になります。
a0291938_2152888.jpg

a0291938_217246.jpg

実は、この旅行のもう1つの目的はホタルを一眼レフで撮影することです。おいしい夕食を頂いたあと、ペンションのPaPaさんがホタルスポットに案内してくれます。何せ、初めての撮影なので、あーでもない、こーでもないと何回か失敗もありましたが、初めてのわりにはなんとか撮ることができました。
a0291938_2119798.jpg



そして・・・やっぱり私の大好きな景色!
a0291938_212324100.jpg

綺麗なお花も咲いています。
a0291938_2125095.jpg

a0291938_21415464.jpg


帰りは、ペンションのPaPaさんとMaMaさんが外にまで出てきて頂いて笑顔でお見送りしてくださいました。
ありがとうございました。また行きますね♪(*^^*)
[PR]
by suzuki425 | 2014-06-08 21:30 | Comments(4)