毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

mimosa cafe

久しぶりにPaPaさんとmimosa cafeに行ってきました。
a0291938_21234980.jpg

a0291938_2125353.jpg

a0291938_21273519.jpg

ゆったりとした空間で美味しいランチをいただきました。
a0291938_21262231.jpg

食後はやっぱり下のガーデニングへ・・・・・
a0291938_21292071.jpg

ラベンダーがすごくモリモリ!
a0291938_21313013.jpg

これは、なんの花かなぁ?とっても可愛い~♡
a0291938_21334323.jpg

カツラの木もこんなに大きくなっていました。
a0291938_21413614.jpg

帰りにマスターと少しお話することができ、先生のご様子をお聞きしました。少しずつ回復になられてるとのこと・・・・・・・よかったぁ~
先生!完全復活されるまで待っていますよぉ~
そうそう!ぜんぜん関係ないんですが・・・家のベランダのローズゼラニウムが満開で、写真の練習で撮ってみました。  ちゃんとバックがボケてるでしょう?
a0291938_21472013.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-05-18 21:47 | Comments(3)

撮影の練習

一眼レフを買ってから、ダイダイ君と私はやたらと写真を撮っています。
この前の土曜日けいはんな記念公園でミニポケがあったので次男の車でダイダイ君と3人でいってきました。
私は、いろんなブースをまわってダイダイ君と次男は水景園にいっていっぱい写真を撮っていました。
a0291938_12244261.jpg

a0291938_12254556.jpg

a0291938_12265782.jpg

ブースでゲットした物・・・・ちょっと編集して、イラスト風に・・・・・
a0291938_12354447.jpg

緑の綺麗なこの季節・・・・でも、こんなのもいっぱい!虫が苦手なダイダイ君、勇気をだしてカシャ!
a0291938_12391452.jpg

家ではカモミールが満開です。ハーブティーにするほどないので観賞用です。
a0291938_12464911.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-05-13 12:39 | Comments(2)

プチガーデン

去年の秋に買ってきたハーブ・・・・レモンバーベナ。
特に今年の冬は寒かったのに、越冬してくれたたくましい子・・・・春に新芽が出てきた時はなんとも言えないぐらいうれしかったなぁ~
a0291938_23145641.jpg
 
それに、薔薇達も咲き始めました。
とってもアンティークな色のカフェオレ・・・・
a0291938_231940100.jpg

ミニ薔薇グリーンアイスも蕾がいっぱい出てきました。この子も、我が家に来てもう何年目かなぁ~?とっても強い子です。
a0291938_23265321.jpg

今年はダイダイ君がミニトマトを育てるそうです。
a0291938_2329269.jpg

この前に小物入れを作ったんですが、こんな風にミニタぺにしてみました。
a0291938_23324654.jpg

回転ゴマは、イマイチの出来・・・・だってあんまり可愛くないし、使い道もないもん!ワンちゃんでもいてたらおもちゃにもなるんやろけど(>_<);
a0291938_2337910.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-05-09 23:38 | Comments(1)

我が家のいたずらっ子

我が家の愛鳥ピッチ!
夕食後に籠から出してやります。なぜかお酒が大好き!(いやっ!あげたらあかんやろ!)
ピッチ可愛いよぉ~!賢いよ!って自分でいいます。ホント可愛いよ♡
a0291938_2263749.jpg

GW最後の日
宝塚の園芸店に行ってきました。あまりにも綺麗な薔薇だったのでカシャ!
a0291938_22122795.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-05-06 22:13 | Comments(2)

高知へ・・・・

GWの真ん中、高知県へお墓参りに行ってきました。もちろん我が家はいつも日帰りです。朝5時半すぎにでていつもは10時すぎには着くのに、まさかの事故渋滞008.gif2時にお墓に着いたので先に飛行機で行っていたお義母さんがお墓をきれいにしてくれていました。
龍馬空港でお義母さんと落合いお昼おご飯を食べたのは3時を過ぎてました。車が苦手なお義母さんは先に飛行機で大阪に帰りました。
a0291938_23533080.jpg

帰りは、明石海峡大橋まで次男が運転してくれてインターで休憩・・・・夜景がとっても綺麗でした。先週一眼レフを買ったのでダイダイ君と私は必死で練習中です。いやぁ~なかなか上手く撮れないよぉ~
a0291938_043212.jpg
a0291938_013767.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-05-05 00:14 | Comments(2)