毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の大原

昨日、PaPaさんと今お花が見頃の大原へ行ってきました。大原の山の中を車で走っていた時綺麗な桜が満開でしたが、走りながらでは上手く写真が撮れなかったので画像がありません。道の駅で軽くお昼を食べてそこから見た景色です。
a0291938_22294793.jpg

菜の花畑がとっても綺麗で次の日には全部刈り込んでしまうのでご自由にお取り下さいの看板があったのでお浸し用に蕾を詰み、お花もいっぱい詰んで帰りました。
a0291938_22352714.jpg

a0291938_22355559.jpg

帰りの車の中は春の香りでいっぱいになりました。ちなみに、この菜の花畑の後は大原名物のシソを植えるそうです。今度大原を訪れる時は、シソ畑が綺麗な時にしようかな?
[PR]
by suzuki425 | 2014-04-13 22:42 | Comments(3)

春ですね~

この辺の桜は、今が満開です。外に出るとそよ風が気持ちいいし、太陽の日差しもいっぱい浴びても気持ちいいです058.gif(紫外線は気になりますが・・・)でも、なんだかねむ~い019.gif
我が家のプチプチガーデンにも春がやってきました。056.gif
a0291938_15101849.jpg

花かんざしも満開です。
a0291938_15121572.jpg

モッコウ薔薇はこの前monさんのお店で買ってきました。やさしい黄色が可愛いです。
a0291938_15144156.jpg

うちのシクラメンはかれこれ4~5年目(いつ、どこで買ってきたか忘れたぁ~)毎年だいぶ遅れて今頃満開になります。とっても強くて元気な子です。ムスカリも毎年増えてきて可愛い~です。この子も元気な子です。
a0291938_15213787.jpg

さて・・・・パッチワークですが・・・今回はサンプラーの課題ではなく、キャンディポーチと小物入れ!先染めで作ったんですが、なかなか可愛い~♡色合わせ016.gifでも、まだまだ布が足りません025.gif少しずつ買いためていかなくては・・・・・・013.gif
a0291938_15314174.jpg

a0291938_1532799.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2014-04-03 15:31 | Comments(0)