毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一人で映画へ・・・

昨日は、一人で映画に行ってきました。実は映画に一人で行ったのは初めてなんです。もう上映が終わってたと思ってたのが11月1日まで延長ってわかったので早速、梅田の映画館まで朝1番の上映(その時間しかやってなかったんです)に勇気をだして(どんだけ~)行ってきました。今の私のマイブームのイギリス人女性のハーブ研究家のベニシアさんの四季の庭っていう映画です。京都大原の築100年の古民家で150種類のハーブを育てながら暮らしています。私もハーブが大好きなんで(ガーデニングが好きなんです・・・)とっても憧れています。京都大原もとっても素敵な所で、もう2回も行っています。今度は紅葉の綺麗な時に行ってみたいです。
a0291938_2155980.jpg

それと・・・パッチワークなんですが、・・・・ハワイアン、やっと第1弾のしつけができました。これからは、ひたすらアップリケ(奥たてまつり)です。気がとおぉ~くなりそうです。そのあとはキルティング・・・・・あぁ~作品展までできるやろうか?かなり不安になってきたよ~(>_<);
a0291938_2251254.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-10-31 22:11 | Comments(0)

やぁ~かなり久しぶり~

だいぶサボっててぇ~久しぶりの更新ですぅ~
9月は1回も更新できませんでした。
その間、ダイダイ君は、運動会の組み体の練習中に右手首骨折しました(>_<);そのせいで、運動会は行進と、応援合戦だけしか参加できず、しかも、文字もお箸も持てずかなり不自由な思いをしてました。でも、やっとギブスもはずれて・・・・ほっとしています。でも、まだ力を入れたら痛いらしくクラブは休んでいます。
さて・・・この3連休は(PaPaさん以外)前からダイダイ君が行きたかった金閣寺へ行ってきました。テレビでみるよりずっとキラキラでとっても綺麗でした。
a0291938_2223192.jpg

そのあと、大原に行って遅めのお昼ご飯を食べ、今私が一番のマイブームのハーブ研究家のイギリス人女性
の家を探して(根性で探しましたぁ~でも、画像はありませんが・・・)きました。とっても素敵な所です。
a0291938_22132725.jpg

ところでパッチワークなんですが・・・・これはちゃんと頑張っていましたよ。
ハニービーとバタフライのサンプラーにハウスのBagを仕上げましたよ
a0291938_2221094.jpg
a0291938_22215170.jpg

今度の教室では来年の3月の作品展に向けてハワイアンに挑戦しようと思っています。いやぁ~かなりの大作になるので少し不安なんです。
あっ!それと・・・・昨日はPaPaさんとデートしてきました。行先はやっぱり・・・・いつものミモザカフェです。
ちょっと遅めに行ったのでランチは売り切れで二人ともパスタにしました。
a0291938_2231408.jpg

テラスで食べたんですがちょっと寒かったです。でも、空気もいいし景色もいいので気分は最高でした。
a0291938_22374644.jpg
a0291938_2238255.jpg

下のガーデニングも久しぶりだったのでだいぶ進化してました。どこ見てもミモザ先生とミモザPaPaさんのセンスが光っています。
a0291938_22415930.jpg
a0291938_22422542.jpg
a0291938_22424632.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-10-15 22:42 | Comments(0)