毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毎日蒸し暑い日が続いてますね~8月生まれの私ですが、やっぱり夏は苦手です。
でも今日はPaPaさんと二人でミモザカフェさんに行ってきました。ダイダイ君はなんだかお腹の調子がよくないそうなんで家でお留守番です。
a0291938_2151666.jpg

ランチは夏野菜ゴロゴロランチです。
a0291938_2154583.jpg

とってもヘルシーでおいしかったぁ~
a0291938_2204068.jpg

これなら野菜嫌いの二人のお兄ちゃん達も喜んで食べてくれそうやけど(野菜好きのダイダイ君とは大違いです。)家ではなかなかこんなおしゃれな味は出来そうにありません。
カフェの中も前と少し変わっていました。
a0291938_2274410.jpg

もちろん下のガーデニングもだいぶ変わっていました。
a0291938_2293233.jpg

なんだか可愛い~小屋ができていました
a0291938_2213837.jpg
a0291938_22132451.jpg

ハーブもこんなにモリモリ!
a0291938_22142635.jpg

なんの実かなぁ?ブルーベリーかなぁ?
a0291938_2218123.jpg

PaPaさん、家でもハーブを育てたいって思ったみたいなので帰りにmonさんのお店に寄ってミントの苗を買って帰りました。帰りに思わぬハプニングがあったけどとっても楽しいデートでした。PaPaさんありがとうネ♡
[PR]
by suzuki425 | 2013-07-28 22:24 | Comments(0)
昨日は5回目のミモザガーデンさんに行ってきました。先月は、父親の体調が悪かったので急にキャンセルしてしまい、4か月ぶりにやっと行けました。
a0291938_1247138.jpg

いつもミモザ先生のブログをみて今度はどれにしようかなぁ~って思って、洋裁初心者の私でも作れる(サイズの事も考えて・・・・)洋服をチェックしています。それで今回はフレンチチュニックに決まりました。
a0291938_12581053.jpg

ちょっとハプニングがありましたが、結果オーライ!私サイズにピッタリ!しかもいつもは時間ぎりぎりにできるのが、今回はお昼すぎに仕上がりました。016.gif
早くできたので、お庭に出てちょっと写真を・・・・・
a0291938_136994.jpg
a0291938_1363721.jpg

大阪では猛暑でイライラを増長させるクマ蝉ばかりですが、ミモザガーデンさんの森ではさわやかな夏の声って感じのアブラ蝉が鳴いていましたよ。
a0291938_1313576.jpg

バカちょんデジカメではこれが限界(>_<);あ~ぁ~いいカメラやったらもっと近かづけて撮れたのに・・・・
アトリエもいつもながら先生のセンスが光っています。
a0291938_13212348.jpg
a0291938_13214239.jpg

それと、いつもアトリエでかかってるBGM。ちゃっかりチェックしてきました。
a0291938_13234561.jpg

あっ!それと・・・パッチワークの方も頑張っていますよ~
a0291938_13263741.jpg

右はリバティスターで左はパイナップルのパターンです。パイナップルは4枚繋げてタペストリーに仕上げます。↓のドレスデンはクッションにって考えています。
a0291938_1332944.jpg
a0291938_13322825.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-07-27 13:33 | Comments(0)