毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この前、ペンションのんきPaPaの鳥図鑑のmamaさんに教えてもらったギョウザポーチが完成しました。とっても簡単で、とっても可愛い~♡特にこの赤い布がスッゴク素敵!この布どこに売ってるんだろう?mamaさんに聞こうかしら?
a0291938_20471692.jpg
a0291938_2048379.jpg

それと・・・・・今度の課題のサンプラーはカードトリック!
a0291938_20503257.jpg

まだ課題が残ってるので頑張らねば!
[PR]
by suzuki425 | 2013-06-20 20:53 | Comments(0)

神鍋高原へ

土曜日と日曜日、PaPaさんとダイダイ君と3人で神鍋高原に行ってきました。先週は金曜日まで全然雨が降らなかったのに、なんで?土曜日だけ雨なん?予約していたパラグライダーも中止になるし、ペンションのチェックインまでどうする?ってなわけでとりあえず城崎のロープウェイに乗りに行ってきました。でも・・・・やっぱり・・・・・雨雲でせっかくの景色が・・・・・
a0291938_224714.jpg

まぁ~気を取り直してお昼ご飯をと出石そばを食べにいきました。
a0291938_2272951.jpg

そして、なんとか時間をつぶして神鍋高原のペンションのんきPaPaの鳥図鑑に着きました。
a0291938_22103113.jpg
a0291938_22104947.jpg

玄関前には、mamaさんの手入れの行き届いたガーデニングが出迎えてくれます。
a0291938_2218277.jpg
a0291938_22185522.jpg

リビングに入るとmamaさんの素敵なアトリエがあります。(中はとっても可愛い~雑貨やキルトそれに何といっても大量の布・布・布・・・・すべて私の好きなサーティーズ!なのに・・・・画像を撮り忘れました。)
a0291938_22285677.jpg

mamaさんがワークショップをしてくれて、ギャザーポーチ(ギョウザポーチともいいます)を教えて貰いました。mamaさんといっぱいお話ができてとっても楽しいひとときでした。
a0291938_2238250.jpg

部屋から見える景色は、私の大好きな景色ですそして、夕食は、但馬牛のサーロインステーキのフルコースです(1部画像を撮り忘れました)
a0291938_22502699.jpg
a0291938_22433825.jpg
a0291938_22434720.jpg
a0291938_22441745.jpg
a0291938_22442466.jpg

でも、夕方には雨もやみ1番楽しみにしていたホタルも見に行くことができ、夜11時頃に窓をあけると、なんと、満天の星空を見ることもできました☆(流れ星も見れましたよ)もう感動してカーテンをあけて星空を見ながら寝ました。
次の日、ダイダイ君が初めてパラグライダーに挑戦!何回か練習して4回目でやっと飛ぶことが出来ました。
頑張ったね♪
a0291938_23163164.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-06-17 23:16 | Comments(0)

プチガーデンの紫陽花

梅雨入りしたのにあんまり雨が降らず・・・・でも、この季節には、やっぱり紫陽花がよく似合います。
去年PaPaさんが母の日にプレゼントしてくれた紫陽花が今年も咲いてくれました。去年は、もっとピンクだったのに、今年は赤紫色に咲きました。とっても綺麗で、毎日水やりをしながら癒されています。
a0291938_1311271.jpg
a0291938_13114877.jpg

先週、Sさんが、アドバイスしてくれた布で、ボータイのサンプラーを作りました。なかなか渋可愛い~!
さすがSさん!Sさんは、私より何年もパッチワークの先輩です。何でも自分でサクサク作れる人なんで、とっても尊敬しています。(亀ちゃんが大好きなのは、私も負けませんが・・・)
それと、もう1つの課題のモンキーレンチのポーチも完成しました。この配色は私オリジナルです。ダイダイ君いわく、アサガオみたいやなぁ~って・・・・こちらも、うぅ~んなかなか可愛いじゃないですかぁ~
a0291938_1326208.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-06-11 13:28 | Comments(0)

亀ちゃんカッコいい~!

5日(水)、友人のSさんと亀ちゃんの映画 [俺、俺]を観に行ってきました。いろんなタイプの亀ちゃんがいっぱい出てくるので、あぁ~撮影たいへんやったやろうなぁ~って・・・・・でも、やっぱり、亀ちゃんカッコいいわぁ~053.gif
a0291938_134682.jpg

映画を観たあと、ランチして、天王寺まで戻り、ABCクラフトや東急ハンズで布選び・・・・・今度のパターンのボータイの布も、Sさんにアドバイス(まねっこしただけやけど・・・・)してもらって私ではこんな渋可愛い配色はできない、いい感じのサンプラーになりそうです(*^^*)
あっ!そうそう、この前の教室で提出したドランカースパスのパターンです↓。
a0291938_135828.jpg

そして、今日は月1回のネイルに行ってきました。いろんな種類のサンプルがあるから迷いますわぁ~
んで、今回は、薬指にKのイニシャルを入れてもらってとっても可愛く仕上げてもらいました。なんでKって?そりゃ~亀ちゃんのKに決まってるやん!
a0291938_1472413.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-06-07 14:08 | Comments(0)