毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミモザカフェでランチ!

今日は、ミモザカフェにPaPaさんとダイダイ君と行ってきました。(*^^*)
a0291938_22522199.jpg

前に行った時は看板がまだ未完成だったけど、こんな素敵な看板ができていました。↓
a0291938_22552714.jpg

私とPaPaさんはランチを頂き、ダイダイ君はほうれんそうとベーコンのピザを頂きました。野菜好きのダイダイ君は大喜び!小食な子なのに、全部食べちゃいました。005.gif
a0291938_23023100.jpg
a0291938_2303938.jpg

帰りは、やっぱりレンガの小道を歩いて・・・・・・小屋もちょっと模様替えしてました。
a0291938_2344722.jpg
a0291938_2341863.jpg

可愛い寄せ植えや、お花も増えていて、う~ん!とっても素敵056.gif
a0291938_237437.jpg
a0291938_2373385.jpg

私がカメラでパシャパシャしてる間、PaPaさんとダイダイ君は前の池を散策。何かいてるかなぁ~?
a0291938_23115360.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-04-28 23:13 | Comments(0)
ジャックインザボックスのパターンができて、この前の教室で提出しました。001.gif
a0291938_1542070.jpg

そして、これは・・・・コインポーチです。053.gif
a0291938_1571573.jpg

中は、こんな風になっています↓。
a0291938_1582033.jpg

さて、次の課題は・・・・・
レモンスター!前にリリーのパターンの時にルートを使っての計算を教えてもらったのに・・・・あ~ん忘れちゃったぁ~(@@)もう1回おさらいしました。(あかんなぁ~最近?物忘れがひどくて・・・(>_<)
a0291938_15292857.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-04-18 15:09 | Comments(1)
待ちに待ったミモザカフェが先週の金曜日にopenしました。早速日曜日にPaPaさんと二人で行ってきました。ミモザガーデンさんのブログでだいたいの事はわかっていたけど、実際に行ってみたらなんだかドキドキ!写真で見るよりず~っと素敵016.gif
a0291938_2123495.jpg

私は照り焼きチキンとアボカドのピザに八朔のサイダー、PaPaさんはホットドックにミックスジュースを食べました
a0291938_21293899.jpg

a0291938_2146562.jpg

カウンターからの景色は最高!ずぅ~っと眺めていたかったです。帰りにカフェの下のガーデニングを見学056.gifレンガの小道を歩いて行ったら、小さな可愛い小屋があって・・・・・・
a0291938_21353764.jpg

その中は、またまた可愛い~053.gif056.gif
a0291938_21484755.jpg

ミモザ先生、ミモザPaPaさんのセンスが光っていました。これから、どんどん進化していって素敵になっていくんでしょうね。とっても楽しみです。また、今度はダイダイ君も連れて行きますね。
[PR]
by suzuki425 | 2013-04-15 21:43 | Comments(2)
今日は、昨日と違って台風のような天気・・・・・057.gif
前からず~っと欲しいなぁ~って思っていたアンティークミシンをオークションでなんと3900円で落札しました。!あまりにも安かったので、商品が届くまでちょっと不安やったけど・・・・意外にいい状態だったのでスッゴクうれしかったぁ~001.gif
a0291938_14451891.jpg
a0291938_14454098.jpg
a0291938_1446259.jpg

そして・・・・パッチワークの今回の課題は、ジャックインザボックス。Jの文字が風車のようにまわってるっていう意味だそうです。色合わせは、自分で何回もやり直してやっと決まりました。昨日、柴田先生のお店(VAZZ)で、偶然に柴田先生にお会いすることができ、土台布の選びかたのアドバイスをいて頂きました。(緊張したなぁ~009.gif
a0291938_14584510.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-04-06 15:00 | Comments(0)

我が家のプチガーデン

昨日と違って今日は、とってもいいお天気!
我が家のプチガーデンも今、新芽が出てきたり、お花も咲いてきています。
a0291938_14343824.jpg

今年の冬は特に寒かったのに、なんとか越冬してくれたレースラベンダーや、ネメシア!
a0291938_14375381.jpg

a0291938_1439730.jpg

シクラメンは、もう今年で4年目になります。(たいして手入れもしていないのに・・・・めっちゃたくましいです!)
a0291938_14412694.jpg

クロホウシもこんなに窮屈そうだったので・・・
a0291938_14494254.jpg

植木鉢に植え替えてあげました。
a0291938_14522354.jpg

空いた缶に多肉を植えて・・・・・
a0291938_14534966.jpg

ミニ薔薇のグリーンアイスが・・・・なんか変?お花の中から葉っぱが・・・・?
a0291938_14562520.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-04-04 14:58 | Comments(0)

やっと出来ました

いろいろあって、パッチワーク教室を変わりました。
それで、なかなか進まなかった、ミックスTのタペストリーがやっと出来上がりました。
新しい教室の先生が、前の教室で習ってた所の続きから教えてくれるって言ってもらえたので提出することができました。早速、宿題も出て・・・・・頑張らなくっちゃ!
a0291938_22483351.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-04-02 22:48 | Comments(0)