毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・・

昨日は、前からダイダイ君にせがまれていたので久しぶりにパンを焼きました。っといってもホームベーカリーでくるみ入りの食パンを焼くんですけね。011.gifそんで夕食はパスタと焼き立てパンでした。私はイカ墨のソースにしたので、お口のまわりが・・・・・・(0;0)
a0291938_13274070.jpg

この前ミモザ先生に教えてもらったロールカラーのチュニック、布をかえておさらいしてみました。去年の末に中古で買ったロックミシンもフル稼動して、わりとスムーズにできました。先生がいないので衿付けと袖付けは、待ち針を使ってしまったけど、私的には上出来きです!016.gif
a0291938_13384840.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-01-28 13:39 | Comments(0)

ハウス

ハウスのパターン、サンプラーと(下)とバッグのポケットの部分になる4つのハウスがやっとできました。去年のクリスマスやお正月やらでなかなかできなかったので(言い訳してます(>_<);やる気の問題やのに・・・)今度の日曜日は教室なのに、バッグの土台布が決まっていません。あ~っ!どうしよう~?(@_@)布を買いに行く日がないよぅ~
a0291938_1654834.jpg



     
[PR]
by suzuki425 | 2013-01-17 16:56 | Comments(1)
今日は今年になって早速憧れのミモザガーデンさんに行ってきました056.gif(*^_^*)今回で3回目なんですが前日から体調を整え早めに就寝して(まるで、子供が遠足に行く前の日みたいに・・・・・)朝からウキウキ気分です。043.gif
a0291938_218547.jpg
a0291938_21112962.jpg

アトリエの窓からはお日様の暖かい日差しが差し込んでとっても気持ちいいですよ~016.gifロックミシンも少しは慣れてきたかなぁ~?写メを撮る余裕なんかできた?
a0291938_21243288.jpg

写真を撮るコツも教えてもらって・・・・・それに雑貨のレイアウトもスッゴク素敵でやっぱりミモザ先生ってすごいなぁ~ますます尊敬しちゃいます。010.gif
a0291938_2154018.jpg
手作りピザや、シフォンケーキまでご馳走になってもうテンションアゲアゲです。(*^^*)んで・・・・・・・・今日の作品は・・・・・・とっても可愛いチュニック!最後のポケット付けはドジってばっかで(>_<);先生に助けてもらいました。帰りは、早速おさらいのために天王寺に寄って布を買ってかえりました。そうそう去年の年末に買ったロックミシンも出動しなきゃね!
a0291938_21513921.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-01-16 21:53 | Comments(0)

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。001.gif今年も元気で家族で新年を迎えることができました。
a0291938_1554521.jpg

a0291938_15581990.jpg

そして、今日からまたいつもの生活に戻りホッとしています029.gif年末ジャンボははずれちゃって007.gifえがいていた夢は先延ばし?になってしまったけど・・・・・・まぁ~夢ってそんなに早く叶ってもつまんないし・・・・・追いかけてる時が一番楽しいかもね!037.gif年末にmonさんのお店で寄せ植えしてもらったクリスマスローズがこの寒さの中がんばって咲いてくれています。本当に健気で元気をくれます。
a0291938_1838176.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2013-01-07 16:18 | Comments(1)