毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もとうとうあと2日になりました。世間様は年末の大掃除に大忙しい時期なんですが、私は年末大掃除をすると風邪をひいて寝込んでしまうっていうジンクスがあるので002.gifもう、何年もしていません。そのかわり、気が向いたらあっちこっち模様替えがてら掃除をしてみたりします。もちろんレンジ回りは月1回は、必ずしてますよ~045.gifそうそう!冷蔵庫を買い替えました。(*^^*)もう12年も使ってたので・・・・・冷蔵庫って壊れてから買ってたら遅いでしょう?特に夏に壊れたらたいへん!002.gif長男様からのクリスマスプレゼントです。003.gifその冷蔵庫の側面をいろいろ活用できるようにPaPaさんが板壁をつくってくれました。(*^^*)ちょっと飾り棚をつけてもらったので可愛くなったでしょ~!とっても気に入ってます。016.gif
a0291938_19125082.jpg

来年は、どんな年になるかなぁ~?まだまだやりたいこと、やらなければいけない」こと、沢山あるけど、ちょっとでも成長できる年にしたいなぁ~
[PR]
by suzuki425 | 2012-12-29 19:21 | Comments(0)
昨日は、月1回の教室の日でした。事務所の都合で午前9時からのレッスンでした。レッスン会場は26階で、いつもは窓がない会議室なんですが、きのうは大きな窓があって、みんな「きゃ~!こわ~っ!気分悪くなりそう~」なんて言いながらもしっかり写メ撮っていました005.gif。私も、ちょっと怖かったけど、しっかりパシャ!ってやりましたよ~006.gif
a0291938_1222571.jpg

そして今回のレッスンは、ハウスのパターンです。製図がまたややこしい~24÷9なんて割り切れない(@ @)う~ん?、先生に教えてもらって問題解決!でもやっぱり難しいわぁ~色合わせは、1回でOKもらえたのでやったぁ~016.gif
a0291938_12143456.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-12-17 12:18 | Comments(0)

これは何?

この前の日曜日、松阪のベルファームに行ってきました。めっちゃ寒くてあんまりゆっくりと見れなかったけどその中でもいい物を見つけてきました。これは、いったい何?でも気になる・・・・・アメリカンビンテージっぽい!実は・・・・CDラックなんです。2番目のお兄ちゃんが、こんなんが好きなんで、連れて帰ってきました。
a0291938_2046491.jpg

そして、さぁ~どこに置こうかぁ~?って考えてプチ模様替え(*^^*)っていってもステンドグラスを移動しただけなんですけどね。でもこのステンドグラス、本当は縦に置くんですが、PaPaさんがたまたま横に置いたら、あっ~!いいやん!ってことで、横向きにしてみました。
a0291938_2104759.jpg

この一番下の真ん中にあるのは・・・・・・
a0291938_2163554.jpg

なんと!60年前」のえんぴつ削り・・・・実家の2階の段ボールに入ってたのをもらってきました。なかなか古道具屋さんにも置いてないやん!年期がはいってるでしょ?
[PR]
by suzuki425 | 2012-12-04 21:11 | Comments(0)
今日から12月・・・・・・
今年もあともう少しですね。1年ってあっという間にすぎてしまいます(>_<);今年は、ダイダイ君が中学生になり、少し生活リズムも変わり、パッチワークの教室も変わり、時々洋裁教室にも行くようになり、少し充実した1年になったかな?
リリーのサンプラーと、クリスマスのタぺ用のりりー(右側)がやっと、ここまでできました。茎のところがアップリケなんですが、初めてなのでかなりしんどかったよ~
a0291938_1954179.jpg

そして、クリスマスといえば・・・ポインセチアですね。実は、このポインセチア、PaPaさんが、近くのスーパーのガラガラ抽選で当たったの(^_^)わたしはいつもハズレでティッシュばっかり・・・・・
a0291938_201364.jpg

プチガーデンも、ちょこっとクリスマス。ネメシアっていいます。少しオシロイの香り(私がかってにそう思ってるだけですが・・・)がします。
a0291938_206279.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-12-01 20:07 | Comments(2)