毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の5月に初めてミモザガーデンさんに行ってから、今度はいつ行こうかなぁ~って思ってて、やっと今日行くことができました056.gifミモザガーデンさんって1日完結の洋裁教室です。とっても素敵なアトリエで心癒される音楽を聴きながら、そしてそのアトリエから一望できるとっても素敵なガーデニングを見ながら洋服を教えてもらいます。
a0291938_2222636.jpg

a0291938_2243128.jpg

そこは、本当に現実を忘れさせてくれる夢のようなところです。
a0291938_2281731.jpg

a0291938_22273041.jpg

そして、今日教えてもらったフード付きチュニックです。とっても軽くてあったかいですよ♪帰りには、今日教えてもらったチュニックのレシピ付型紙をもらって・・・・・・早速明日布を買いに行って今日のおさらいをしなくては・・・・肝心なところを忘れてしまうよぉ~025.gif
[PR]
by suzuki425 | 2012-11-14 22:25 | Comments(2)

綺麗に咲いたよ~

おはようございます。
グリーンアイス(四季咲きのミニバラ)がやっと綺麗に咲きだしました。今は真っ白なんですが、だんだんと薄いグリーンに変わっていくそうです。楽しみ♪~、
a0291938_1023157.jpg


昨日は立冬やったのに、今日はなんだか小春日和・・・・コスモスもまだ頑張って咲いてくれています。
a0291938_16151162.jpg

そして、新しいブラキカム・・・・・画像がどうしても横向きになってしまいますが・・・とっても可愛い~です♪
a0291938_16182513.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-11-08 10:27 | Comments(1)

今日から11月・・・・

今日から11月・・・早いもんで今年も後2か月ですね~昨日は、ハロウッィンやったけど、特に仮装するでもなく・・・・・まぁ~ダイダイ君とたこ焼きを食べたぐらいかなぁ~(ホント、ハロウィンには、なんにも関係ないなぁ~)飾りもまだそのままやぁ~
この前の日曜日は、月1回のパッチワーク教室の日でした。アイリッシュチェーンのタペストリーの次は、ミックスTのタぺと思っていっぱい布を持っていったのに、クリスマスのタペストリーをしないといけないみたいで、急きょ、教室で布選びをしました。可愛い~クリスマスの布がいっぱいありましたよ~
リリーのパターンで作るんですが、これがまたむずかしい~!縫い代の倒し方がややこしくてぇ~何回もやり直してばかり・・・・しかも、茎のところは、アップリケ!私まだ、アップリケやったことないねんなぁ~でも、完成したら、めっちゃ可愛い~くなりそうやわぁ~!楽しみ♪楽しみ♪
a0291938_1259848.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-11-01 12:59 | Comments(2)