毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

できた~

やっとできたよ~♪2か月もかかりました。明日の教室に提出します。先生にOKもらえるかな~?キルティングが少し荒いかなぁ~?まぁ~いいかぁ~最初から上手くなんかでけへんもんね。(なぁ~んて言い訳かな?)
a0291938_15303038.jpg
a0291938_15301989.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-10-27 15:31 | Comments(0)

可愛いのが・・・・

今日も、いいお天気!気持ちがいいです。でも、私は、朝から婦人科に行って・・・・この歳になるとあちこち傷んできます。(>_<)こんな時、可愛い~多肉植物のお花が癒してくれます。
a0291938_21364857.jpg

このお花は、直径5ミリぐらいの小さい子です。
a0291938_21403210.jpg

全体から見たらこんな感じで箱庭風になっています。(これも、モンディマンシェさんに寄せ植えしてもらったんです。)
a0291938_21465874.jpg

この子も、多肉で、??ネックレスって1センチぐらいの可愛いお花です。
あっ!・・・昼からエステにいったら、かなり老廃物が溜まっていたそうで、リンパの流れをよくするマッサージをしてもらいました。エステ後は、ノーメイクでもおかしくないぐらいくすみがとれました♪月1回は、お肌の大掃除をするみたいな感じで来てくださいって言われました。1回3500円でとってもリーズナブルでしょ♪
[PR]
by suzuki425 | 2012-10-26 22:09 | Comments(0)

明日香村へ・・・

昨日は、とってもいい秋晴れでしたね。
前から気になっていた明日香村にあるカフェことだまさんにPaPaさんと行ってきました。
a0291938_11294090.jpg

ランチタイムは終わっていたので、PaPaさんは、豆腐のレアチーズケーキとアイスカフェオーレ(画像撮るのを忘れました)、私は、米粉のシフォンケーキとホットコーヒーを食べました。シフォンケーキは、ボリュウムがありましたよ~(食べ切れなかったので、最後はPapaさんに食べてもらいました。)
a0291938_11412942.jpg

大きな古民家を改装しててなかなか昭和チック&アンティークな」感じでよかったですよ~
a0291938_11464699.jpg

周りの山は、まだ紅葉していなかったけど、後1か月もしたらきっと綺麗やろなぁ~
[PR]
by suzuki425 | 2012-10-22 11:50 | Comments(0)

月1度の・・・・

今日は、月1度の換気扇、レンジ周りの掃除の日。なぜか今日も雨。たしか先月も雨やったような・・・・・今の季節は、さんまをよく焼くので換気扇のフィルターがいつもより黄色くなってました。これでスッキリ!画像が・・・横向きやぁ~新しいパソコンで更新したので、まだ使いこなせなくて(>_<);
a0291938_12174096.jpg


昨日は、前のパッチワーク教室のジャニーズ大好き3人組と久しぶりに再会!ランチをしたり、今まで作った作品を持ち寄って見せ合いっこしたり、可愛い布を買ったり・・・・・まぁ~よくしゃべりましたぁ~でも、とっても楽しかったよ~また、会おうね~
[PR]
by suzuki425 | 2012-10-17 12:30 | Comments(1)

プチガーデンの植え替え

今日は、我が家のプチガーデンの植え替えの為モンディマンシェさんに行ってきました。今年はいつまでも暑かったのでなかなか植え替えができず、やっと重い腰をあげました。モンディマンシェさんは私のお気に入りのナチュラルガーデンショップです。お花のお手入れのこと等いろいろ親切にアドバイスしてくれます。
a0291938_18194234.jpg

帰ったら早速植え替え開始!もうダメかなぁ~って思ってるものは、やっぱり土の中には根きり虫が・・・・新しい土を入れて今日買ってきた、コスモス、ラベンダー、グリーンアイス(四季咲の薔薇の名前です。)、ブラキカムを植え込みました。PaPaさんはもっぱら私が作業している後ろで後かたずけをしていました。もちろん植木鉢の配置場所も考えて、(なかなかPaPaさん、センスがいいんですよ♪)いい感じになりました♪
a0291938_1838372.jpg

それと・・・ダイダイ君が卵から大事に育てているメダカちゃん。今日は、だいぶ大きくなってきたので大きな水槽に移してました。左側の水槽がメダカちゃんの稚魚です。(ちょっと、画像では写りませんが・・・)可愛いですよ♪
a0291938_18462473.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-10-14 18:47 | Comments(0)

京丹後へ・・・・・

7.8日の連休でダイダイ君とパパさんと三人で京丹後へ行ってきました。
7日は、マリンワールドでペンギンショウや、あじ釣り、いろんな魚たちを見たり、ダイダイ君は、カジキマグロのデモストレーションなどを体験したり・・・・あっ!そうそう!釣ったアジをその場でてんぷらにしてくれて、(4ひきしかつれませんでしたが・・・)たべました。おいしかったよ~
宿泊は、ゆーらぴあホテルで・・・・・夕食後外に出て、夜空を見上げたら・・・満天の星☆!こんな星空は今まで見たことありません。写真を撮りたかったぁ~バカちょんデジカメじゃぁ~ちょっと無理です。(>_<)
a0291938_15241948.jpg

8日は、ホテルのまわりの農業公園でおさんぽ・・・
うさぎやひつじなどの小動物に餌やり、ダイダイ君は前からやってみたかったポニーに乗っておお喜び!(ちょっと、身長をごまかしました・・・・すみません)私はコスモス畑が見たかったので・・・とってもきれかったぁ~
a0291938_15351538.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-10-09 15:36 | Comments(1)
昨日は、新しいパソコンの初期設定や、ルーターの接続などで1日中電話を片手にパソコンとにらめっこ!肩はコリコリでもうくたくたでした。(>_<)でも、今カキコしているのは、まだ古い方のパソコンでしています。新しい方はまだ使いこなしてなくて・・・・・もう少し頑張っておくれ・・・
今日、プチガーデンにブラキカムが1つ咲いていました。酷暑でもうダメかなぁ~って思ってたのに・・・・とっても健気で可愛いです。
そして、今日も運動会の代休で三男のダイダイ君は、朝早くからユニバーサルに行ってます。只今20時・・・まだ帰ってきません。いつまで遊んでるんやぁ~!明日からまた学校やのに・・・・・
a0291938_19584527.jpg
a0291938_1959064.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-10-03 19:59 | Comments(0)

今日から10月・・・・

昨日は台風で、雨と風がすごかったですね~その中、子供二人とパソコンを買いにいきました。今のパソコンの調子がかなり悪いのでそろそろ買い替えかなぁ~安くて手ごろなのがあってよかったです。
今日は、昨日台風で延期になった三男の体育大会でした。2学期に入ってすぐに練習で、今年は特に暑かったし、中学は、小学生よりハードな練習だったので、やっと終わったぁ~って感じです。お疲れ様、ダイダイ君!
そして、今日から10月・・・リビングと、我が家のプチガーデンもハロウィンムードにちょこっと模様替えです。暑いのが苦手な私は少しずつ秋になってきてほっとしています。そろそろ秋らしいお花でも植えようかなぁ~

a0291938_20471255.jpg
a0291938_20475260.jpg
a0291938_20482058.jpg
[PR]
by suzuki425 | 2012-10-01 20:48 | Comments(0)