毎日の出来事の日記


by サリーちゃん

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我が家のアイドル?

我が家の愛鳥のピッチです。アルプスの少女ハイジに出てくる鳥から名前をつけました。ベタです。今年の5月から飼っています。我が家にきた頃は、ぴょん、ぴょんしか飛べなかったのに、今は部屋中びゅん、びゅん飛び回って、捕まえるのに大変です。とっても、あまえんぼうで、寂しがりやです。でも、とっても可愛いです。昼間は私の話し相手になってくれます♪
今日は、朝から、ミックスTのパターンを仕上げようと、頑張ってました。もう、肩や首がコリコリです。でも、思ってた以上に可愛くできました♪
そうそう、今日から、ダイエットも始めました。朝からお腹がグーグーなって、あ~っ!辛いよう~!
a0291938_2333163.jpg
a0291938_23333548.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-09-26 23:33 | Comments(0)

あ~っ!体重が~!

今日、久しぶりに体重計に乗ったら・・・・・!ゲェ~ッ!なんと、2キロも増えてるぅ~(>_<);整骨院の先生に、明日から朝食をぬいてください。って言われました。まずは、体重をある程度減らしてから運動をしましょう。だって・・・いきなり運動をしたら足の骨に負担がかかるんだそうです。まずは、1週間から頑張ります。

でも、パッチワークは、ずぅ~っと座ってしないといけないし・・・・・しかたないわぁ~
今は、フープをかけてキルティング・・・めっちゃやりにくいし、目も荒い(>_<)こんなんでは・・・・いつかは、チクチクって先生みたいにできるようになりますように・・・・・・頑張れ!わ・た・し!
a0291938_21253080.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-09-25 21:25 | Comments(0)
昨日は、パソコンの調子が悪くてブログ更新できませんでした。
今日は、なんとかダイダイ君が直してくれました♪ありがとう!ダイダイ君
昨日は、月1回の教室の日。新しいパターンの製図や色合わせ,そしてアイリッシュチェーンのしつけ方を教えてもらいました。まだ、3回目なので少し緊張しましたが、3時間頑張ってきました。色合わせが、なかなかうまくできなくって結局先生に決めてもらいました。
今日は、アイリッシュチェーンのしつけも終わり、フープを付けてのキルティング・・・・・・めちゃくちゃやりにくいよう~腱鞘炎になりそう~


a0291938_228319.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-09-24 19:02 | Comments(0)

キャリーBagデビュー

明日は、月に1度のパッチワーク教室です。教えてもらうことがありすぎて3時間では足りないぐらい・・・・
先月は、膨大な布をてさげかばんに詰めるだけ詰めてめっちゃ重たくて、手が痛くて、痛くて・・・・
教室の皆さんや、妹はキャリーバックに入れてもって来てたので、私もついにキャリーバックを買いました♪
ネットやデパートなどいろんなところを探して迷って、結局ネットで買う事にしました。これで、明日はコロコロらくちんです~☆a0291938_1423273.jpg
[PR]
by suzuki425 | 2012-09-22 14:23 | Comments(0)

初、韓国コスメ

憧れの、韓国コスメ!エンプラニのBBクリームと、ローズミストを今日から使っています。9月の中でも昼間はまだまだ暑くて紫外線もいっぱいです。紫外線対策はもちろん、保湿も重要!化粧品店で、お肌チェックしてもらったら、やっぱり乾燥ぎみだそうです。ローズミストで、こまめにお肌の水分補給を・・・・・
1に保湿、2に保湿、3,4に保湿、5に保湿、これが重要~!だそうです。
a0291938_12343044.jpg

[PR]
by suzuki425 | 2012-09-21 12:34 | Comments(0)

またやつがでた!

昨日は、やっぱり夕方になったらノドが痛くなってきて体もなんとなくしんどくなってきました。やっぱり風邪?
結局晩御飯は作れず・・・ほか弁・・・みんなごめんね。
それに、夜に、私のこの世で一番大嫌いなやつ!(ゴキブリ)が出て、大騒ぎ!しかも、亀ちゃんの写真の上
に・・・・なんぼ、男前とはいえ、ゴキブリまでくっつかなくてもいいのに・・・最低!パパさんにやっつ
けてもらいました。
今日から、下の子が、運動会の朝練が始まり6時前起(@@)そこまでしなくてもいいのになぁ~頑張れ!だいだい!

私は、妹と、天王寺のQ’モールにアイリッシュチェーンのバイヤスの布を買いに行ってきました。赤に白のドット・・・う~ん?可愛いのが出来そうです。
ランチは、タコスライスを食べました。おいしかったよ~♪a0291938_17361231.jpg
[PR]
by suzuki425 | 2012-09-20 09:33 | Comments(0)

お昼ご飯に?

今日は、朝からなんだか体調がいまいち・・・・・でも、パパさんや、子供達が仕事に、学校に頑張ってるのに、こんな事では・・・・ってグループの会合に行ってきました。皆さんと、いろいろ楽しい話や勉強になる話を和気あいあい話していたら、ちょっと元気になって帰ってきました。それから、掃除や、朝の食べた食器の洗い物を片ずけ、風呂掃除を一気にやっつけました。
ちょっと遅めのお昼ご飯がまた、普段あんまり食べれない?いくら丼なんです。昨日、パパさんが取引先のお客さんに貰ったって、持って帰ってきてくれました。北海道から送ってきた本物のいくらです♪もう~めっちゃおいしかったです♪
あ~ダイエットなんてできやしないよう~
a0291938_14152792.jpg
[PR]
by suzuki425 | 2012-09-19 14:15 | Comments(0)

日曜日、奈良へドライブ

日曜日に、パパさんと奈良にあるアルカイックさんでランチしにいきました。
前の日、ちょっとパパさんとけんかしてしまい、(いつも、私が悪いのですが・・)気を使ってくれてドライブがてら、ランチをご馳走してくれました。
いつも、わがままばかり言ってごめんね。そしてありがとう♪お仕事がんばって!a0291938_18214878.jpga0291938_18242328.jpga0291938_20564184.jpg
[PR]
by suzuki425 | 2012-09-18 17:46 | Comments(0)

今日はあいにくの」雨

昨日の夜から降り出した雨。
でも、そのおかげでキッチンをピカリンコ!できました(^^)
キッチンを綺麗にすると、気持ちまでスッキリします。
昨日は、一日中パッチワークしてて、家の事は、パパさんに全部してもらいました。ありがとう~パパさん!
おかげで、アイリッシュチェーン、トップまでできました♪来週の教室まで何しようかなぁ~?a0291938_12293642.jpg
[PR]
by suzuki425 | 2012-09-18 12:31 | Comments(0)